HAPPY BIRTHDAY TO ME !

今日、9/13は一年前に自転車生活を始めた日。

去年のその日、しまなみ海道を走ってみたい!と思い立ってから二日目の9月第2土曜日にイオンバイクに行き、かわいいピンクのママチャリを買いました。

自転車に乗るのは、子供が保育園を卒業して以来の12年ぶり。転ばないで走れるか、恐る恐るペダルを漕ぎ出すとちゃんと前に進むことに感動(笑

なんだか無性にうれしくなって、普段はめっちゃ行動範囲の狭い私が川沿いの道を走ってみたりと大冒険な気分でした。


翌週にはMINOURAのスマホホルダーをつけてruntasticアプリも入れて、12km離れたパート先までジテツウデビュー。

そして、その週の木曜には「荒川CR&榎本牧場ってやつに行ってみよう!」と張り切って出発。

何これ!何これ!!めっちゃ気持いいっ!!!!と初めて走るCRの広い空と緑&川に大大大興奮でした。

すっかり慣れてしまって「田んぼ道うぜえええ」とか言ってる、今の私に見習わせたいほどです。

何度も迷子になりながら榎本がやっと見えてきたときの感動、帰り道も同じく迷いまくって、冷や汗かきながら見慣れた光景に戻ってこれたときの安堵感、いつまでも大事にしたいです。


ママチャリからクロス、ロードと乗り換えても相変わらず遅い私に付き合って一緒に走ってくれる仲間たちと、愛車と、埼玉の川と道と・・・全てに感謝です。