プラチナウィーク

9月は平日休みが少なく雨にも祟られて殆ど走れず・・・そこで10月はアホみたいに走りまくるぞー!というわけで怒涛の5連チャンで自転車三昧しました。
どの日も距離は全然いってませんが、それぞれに楽しく充実した一週間となりました。

一日目は、かねてから行ってみたかった笛吹峠へ坂練に。

ノアちゃん号で送迎してもらうという申し訳ないほどの至れり尽くせりぶりに感謝感謝!
笛吹峠はきれいな路面、涼しげな木漏れ日、のどかな里山の風景にあまり長くない緩やかな坂と、坂苦手な初心者でも楽しく走れる、とても気持よいところでした。
肝心の坂練は二周で済ませ(これって坂練って言うんだろうか・・・w)、古民家カフェ枇杏へ。
平日なのに満席という人気ぶりも納得の素敵な雰囲気と絶品カレーライスに女子トークが弾み、デザート追加&帰りの時間までまったりと   ノアちゃんありがとう! 今度は三周に挑戦しようねっ(^o^;

走行距離 22.8km / 平均速度 18.6km/h

二日目は予定が変わって一日走れることになったものの、凄まじい北風。

一緒に走る宮ちゃんは腰の調子がいまひとつ、私はナチュラルにヘタレでがんばるの大嫌い・・・というわけで、たまには追い風ボーナスを満喫しようぜ!と荒サイを電アシならぬ風アシで南下しつつ、自転車仲間のお仕事先にお邪魔してきました。
追い風だと速い速い! 何もしなくても24km/hくらい出ちゃいますw
葛西のレトロな食堂でまえぴーさんに迎えられて昔ながらのオムライスランチを一緒に(^o^)
その後は、ふぅ~さんのヘアサロンを訪問してとびきりおいしい珈琲を淹れていただいてお話タイム♪
帰りは輪行で、強風のおいしいところだけいただきました。
お仕事中に時間を割いてくれたまえぴーさん&ふぅ~さん、調子悪いのに貴重なお休みを付き合ってくれた宮ちゃんに感謝です。ありがとう!

走行距離 65.4km / 平均速度 18.5km/h

三日目は定峰リベンジの日!長くなるので別日記にします。

四日目は久しぶりのソロポタ。特に計画も目標もなく、前からやってみたかった「ふれあいんぐロードをひたすら走る」をやってみました。
ローディの多い右岸とは異なり、狭くてくねくねした道が多く歩行者もよく通るので、スピードを出してガシガシ走るのには全く向いていないのが荒サイ左岸のふれあいんぐロードです。
前日が定峰、翌日が埼玉サイクリングフェスティバルなので、この日はぼーっと景色を堪能しながら、ひたすらのんびりと走って食べて走って食べて、鴻巣の川幅日本一ポイントまで行って戻ってきました。
なかなか行けないVIAに行き帰り二回も行けたので大満足です。ごちそうさまでした♪

走行距離70.3km  / 平均速度18.2km/h

五日目は埼玉サイクリングフェスティバル。これも別日記で。

自転車でおなかいっぱい、最高の連休になりました。
明日からはまた働くぞー!!